都合良く使われて捨てられるのでは?

推薦文の訂正といいつつ
全部書いてほしいという依頼あったとき

いいように使われてるなーって思ったやつ


ただこういうやつは
みんなから相手にされてないでしょ

そこを相手してあげるとそれだけでぞっこんになる

今後何かあれば何でもこっちにくる
ようになる


最初は都合のいい相手でいいんですよ

まず関わるようになってこそなんで

で、そいつが連絡とる相手が
完全にこちらだけになってから動き出すと



今はまだいろんな相手に送ってるからね

少しでも都合悪くなると別のとこいっちゃう

だから最初はこっちの湯は暖かいぞーって
ノリで囲い込むわけだ

言い方悪いけどね



みんなから見放されてるタイプは
最終的になんでも言う事きくようになるから

すごく都合のいい○○なんだよね





3通目から急に丁寧な文章で
撮り方も考えてすごく見やすい写真を
送って来たよね。

生徒の感覚が

「この人はちゃんと訂正してくれる相手だから
ちゃんとしよう」

って切り替わったわけ。

嬉しいよね。

やっぱ最初は相手してくれるかわからないし
雑になるわけだ。

けどそこをこっちがちゃんと受け止めてあげると
向こうもちゃんとしだしてくれるんだねと。





話し言葉→書き言葉という訂正を
一通目に添えておいたのに
二通目でそこが訂正されていない

人間って、自分の都合のいいところしか読まないので
最初はそういうもんだってスルーしましょ。

訂正しろよって注意をもう書かなくていいってことじゃなくて
また同じことを書いておこうってこと。




昔ツイートで回ってたじゃん?

しつけの話で、母親「うちの子に1回言ってもわからないんです!」
医者「大人でも1回でわかる人はいません。」

みたいなね。