2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽物の才能と偽物の天才

本物の化物はともかく普通の強い人は強い領域があって 環境とかで勝手にそこまでいった人が天才物心がついてけど同じことすれば届く努力して天才の領域に届くけどその時点で 先に天才の領域にいる人は経験を積んでる。だから追いつけない。 麻雀練習早く積む…

うまくいくやり方、うまくいく見せ方

ボクの授業は生徒にもいいけどそれ以上に保護者や 塾講師家庭教師教師とかに 向けた作りになってるのかも。 トレーニング会社のトイレとかで 回数を稼いでるらしい。いいね。 立て板に水のように バーっと話すの聞いて初音ミクみたいと言ってしまうやつと機…

飴と鞭

英語の勉強活用の区別から。英単語は一番最後やね。独学でやるならまだしも途中で細かく調整きく 家庭教師なら最後。というか単語以外のことしながら こっそり単語増やしていく。 ほんとは殴りたいんだよ。その友達を受け持ってる うんこ家庭教師を。こんに…

脳が何かを覚える仕組み

新年1日から 受験プリント作っている。ひたすら。初詣もいっていない。決めたから。今年はやりきる年にしてやりきるまでは 他のことは何もしない。だからまず 今やってることをやりきる。家庭教師の受験。ほったらかしに できないことだから。まずここから。…