毎日何かを続けるには

相手に指摘するとき

「あなたはこうしがちじゃないですか」

じゃなく

「僕らってついこうしがちじゃないですか」

という言い方をする。

テクニックだなあと
思いながら使う。





ともだちごっこ1巻読んだ。

続きが楽しみすぎる。

パクりたいくらい。

たんぽぽ=クルマユ

百合=テテフ

牡丹=ガルーラ

みたいな。

ポケモンがしゃべるやつで。

実況は駄目、劇場でないと。





最近、

赤シートと赤シートに書けるペンが好評






かくしごと1〜3巻を読んだ。

痩せたい 笑






靴が汚れたので手入れ。

白いから汚れ一発でアウトだし。

水だけスポンジで軽く
ささっと。

そういえばこの靴を買ったとき
靴屋の店員と話した。

プロも使うみたい。

ただ接着剤まで削ぐから
ほんと軽くにしないといけないんだって。




ある生徒と授業が楽しい。

チョロくないから。

やりとりも釣りに近いものがある。

やること押し付けすぎると糸が切れる。

けど放置してると逃げられる。

相手の気が緩んだところに
うまくやることを差し込んでいく。

それを生徒もわかってる。

わざと誘ってきたり
糸切れかけてるのを匂わせてきたり

それでいてちゃんと
勉強を教えて欲しいという気持ちがある。

なんてわがままなやつだ。

常に試されてる。

とても楽しい。

まあこれを他の生徒がしてきたら
ぶっ飛ばすけど。





帰宅。

即パソコンに座る。

BVを編集するため。

毎日2本ずつ倉庫代わりの
Twitterへと置いている。

かばんも上着もそのまま
作業にとりかかる。

気持ちはまだ帰宅していない。

○○するまで寝ないの
帰宅しないバージョン。

なかなか捗る。

今は2本目のエンコ待ち。

エンコ終わったらツイート。

そこでやっと帰宅。

メンタリストの続きを見るぞ。




習慣といえば

ブログもこれで1週間。

こちらも順調だ。

ただメモ帳に
つらつら書いてるだけ。

なかなか捗る。




エンコ終わった。

ツイートした。

よっしゃー!

部屋着にトランスフォーム!







忘れてた。

メンタリスト見ながら筋トレだ。