無知からくる怒り


果物はジュースで飲む!

みたいなこと決めると

ハマると

普通に切って食べるのが
もったいない

どころかマイナスを感じて
避けるようになる

りんごみたらジュースにする
しか選択肢が浮かばなくなって

普通に食べるとかが
頭から完全に抜け落ちる。

良く言えば
スペシャリストタイプ。

ゼネラリストにはなれない。

わけじゃない。

わりと色んなことを
高いレベルでできる

らしい。

けどそれはゼネラリストに
なったわけでなく

多くのいろんなことを
ひとつにまとめて

ただスペシャリストを
してるだけか

スペシャリストを
切り替えてる。

前者、

ひとつにまとめる
というのは

ほら例えば

英語の勉強でさ
動詞の活用するとき

最初は

usuallyがあれば現在形
every day は現在形

ってひとつずつ
覚えてたのを

これまでも今もこれからも
いつもすること=現在形

みたいにひとつにまとめて
覚えられるようになるじゃん。

そんな感じ。

最初は色んなことに
見えてても

今じゃ同じことに見える。

競馬
ナンパ
家庭教師
動画主

ボクの中では
全部同じ。





帰省。

電車を乗り継いでいくが
マスクが必須。

年末は特に

風邪だろうが
インフルエンザだろうが

関係なくみんな
移動するからね。

体調崩すわけには
いかないし、

免疫力の無駄遣いを
するわけにもいかない。

ここから二ヶ月は
受験ラストスパートだから。

電車でマスク必須。

さらに車内では
上着を脱ぐ。

この上着を脱いで
温度調節するの。

子どもの頃に
教えられたと思うけど

なぜかみんなしないよね。

未だに反抗期なのかな。

みんなそんなに免疫力が
豊富なのかな。

体調崩しても
セーフな生活なのかな。

羨ましいね。







生徒からLINE
読書感想文

まともに書けって
言ってないけど

まあゴミみたいな内容で

作文かよって

直せって

言いたいんだけど、

無意味だからしない。

壁作られるしね。

そのノリに合わせて
受け入れ体制のままにして

授業で文章力とか
教えてく。

そしたら勝手に
書けるようになるし

ウケ狙いで書いても
ちゃんと書けるようになる。

文見た瞬間は

は?どころか

ドン引きしたけど

そこでわーって言うのは
未熟者だから。

教えるノウハウを
持ってない証明。







占い見た

当たり前のことを
いかにそれっぽく言って

行動を起こさせるかってものよね

簡単やな

催眠術より