脳に発想させる

週25ペースの授業がやっと終わった。

テスト前に新しい生徒が増えるとか
凄まじい。

ただしピンチはチャンス。

家庭教師では親の要求がはっきりしてて
子どもの要求はあいまいなことが多い。

しかし、

テスト前なら
生徒側の要求もはっきりしてる。

一気に心を鷲掴み。







布団にいれる炬燵。

足元に置いてる。

これあると暖房いらない。





にしても生徒が増えた。

そろそろ自動化しなければいけない。

あるいは生徒に
暖簾分けをするか。

高校生に中学生教えさせるのとか。



やはり引っ越し。

夜が遅くなるのが何とも。

あと寒いし。




今日は書くことが少ない。

ノートを使ってしまったから。

思考整理のために
ひたすらノートに書きまくった。


こういうのが必要。

そのために何できるかな。


とにかく書きなぐっては
見直して

また思いついては
書きなぐって


書くことで脳を空にする。

すると空白を埋めようとして
色んなことを思いつく。



少しこんがらがってきたり
鈍くなってきたらリフレッシュ。

僕はそういうときシャワーをあびる

頭がはっきりするから。

なんかその辺も理論あるらしいね。

知らないけど。



ガス止まってたけど。